100年間変わらないものとして、「人を磨き人を育てる、
誰からも好かれる人間になる」ということを掲げています。
そこで、技術以上に、心もしっかりと養っていけるような
教育を行なっております。
時代のニーズに応える技術はもちろん大切ではありますが、対話する力や
様々な状況に応じた思いやりのある接客ができるように
「心」という部分もとても大切に指導しています。
本校が高山美容学院(創立者高山長次郎・タケ夫妻)として発足。当時は、一般的に直系の弟子以外には技術を公開しないのが原則とされていたが、創立者の高山夫妻がこの弊風を打破し、相互に技術を公開研究することによって技術の向上と発展につとめ、業界に多大な業績を残す。
創立33年。
校名を高山美容女学校と変更すると同時に厚生大臣の指定を受ける。これを機に公益法人組織とするため、同年10月学校法人の許可を受け、名実ともに美容師養成施設として発展する。九段に校舎を開校。
社団法人理容美容教育センター設立に携わる。
社団法人東京都専修各種学校協会 会員校。
社団法人全国理容美容学校連盟 設立に携わる。
現在地市ヶ谷へ校舎を移転。
高山高等美容学校と校名変更。
専修学校設置の認可を受ける。
校名を高山美容専門学校とする。
創立80年。新校舎 落成。
日本エステティシャン協会認定校に指定される。
VIDAL SASSOONスクールシップ提携。ロサンゼルスの美容校である、Marinello Schools of Beautyと姉妹校提携。
日本メイクアップ技術検定協会認定校に指定される。
日本ネイリスト協会(JNA)認定校に指定される。
6月1日に創立90周年を迎える。
公益社団法人日本理美容教育センター
まつ毛エクステンション認定校に指定される。
創立100周年。100周年記念同窓会を開催。